Catrien Ross (カトリン・ロス)絵画展「たましいの旅」

Saturday, May 3rd, 2014 - No Comments

Catrien Ross Glints Series I, Nos.1-5

本光寺の提供でCatrien Ross(カトリン・ロス)の最初の個展が開催されます。

「たましいの旅」と題された今回の絵画展はカトリン・ロスが「2014きらめきシリーズ」と呼んでいる作品群を展示します。

本光寺はカトリン・ロスと長い関係があり、40枚以上の作品がすでに寺内に飾られています。また毎月「心がホッと軽くなる法話」と題されたカトリン・ロスによる法話が開催されています。斉藤尚美副住職は「お寺に来る人々がカトリン先生の絵のなかに様々なものを見ています」と言っています。

「仏様や観音様、天使や仙人を見る人もいます。動物や鳥、景色や森を見る人もいます。人々はエネルギーに満ちた色や動きを通し、喜び、勇気、希望といった感情を見ることができます。自分の亡くなった子供や身内の姿を見る人もいて、深い平和と安らぎを経験したと言っています。絵のおかげでお寺はいつも静寂に満たされて、高揚する癒しの雰囲気に包まれています。」

カトリン・ロスは画家として驚くべき話があります。彼女は今まで一度もキャンバスに絵を描く訓練も勉強もしたことがないのです。2013年7月10日、彼女は突然次から次へとキャンバスに絵を描き始め、数週間で60枚ものアクリル画を仕上げました。今ではそれが彼女のライフワークになっています。

スコットランド出身のカトリン・ロスは形而上学の博士号をもつ数冊の本を出版した作家ですが、20年以上日本に住んでいます。彼女のアトリエは築300年の古民家です。

カトリン・ロスは言います。「私の絵は、人は皆スピリチュアルだということを思い出させます。人々に自分自身の霊性を思い出させるのです。そのことが私たちを勇気づけ、人生を乗り切る手助けをしてくれます」

本光寺提供 Catrien Ross(カトリン・ロス)絵画展「たましいの旅」
会場 : 本光寺 静岡県富士宮市宝町13-20 齋藤文曜住職
2014年5月 16日(金)午後1〜5時
      17日(土)午後1〜5時
      18日(日)午後12〜4時
本光寺連絡先 : 0544-26-2964
カトリン・ロス連絡先 : 080-1295-8008 www.catrienross.com
     


© Catrien Ross 2009-2015
合同会社ENERGY DOORWAYS設立者、代表取締役社長。
無料メールマガジンNatural Energy Wisdom(ナチュラル・エナジー・ウィズダム)もご購読ください。
この記事の一部ないし全体を引用する場合は、著者へのリンクを提供してください。 www.energydoorways.com


さらに詳しく知りたい方は、「カトリン・ロスのエナジー・メディスン光の渦™」を参照してください。




コメントをどうぞ