Blog

Catrien Ross (カトリン・ロス)の「門松エナジー」

Sunday, January 1st, 2012 - No Comments

明けましてお目出度うございます。
去年は春から大きなエナジーの流れに乗って、運ばれてきたような感じがする。
様々な展開があり、ENERGY DOORWAYSを訪れる人の波も大きくなった。
個人セッションにクラスにと、河口湖のセンターの二階はほとんど毎日忙しい。
ようやくすべてが終わり、「カトリンの隠れ家」でホッと一息ついた大晦日、門松を作ることにした。

先ず、庭先の竹を切った。それを門松用に整えた。
小さな缶2缶に大中小3本ずつ竹を入れ、動かぬように縛り付けた。
今度は脱穀した後とっておいた稲藁を缶に巻き付け、上から3巻き5巻き7巻きで、缶の三カ所を縛り付けた。
藁の長さを整えてから、竹のまわりに松、シダ、南天、竹の葉を挿し、水を入れて出来上がり。
自前のものだけで作った門松を玄関の両側に置き、エナジーがしっかりグラウンディングして、新年に繋がっているのを強く感じた。
皆様も良い新年を迎えるようお祈りします。


© Catrien Ross 2009-2021
合同会社ENERGY DOORWAYS設立者、代表取締役社長。
無料メールマガジンNatural Energy Wisdom(ナチュラル・エナジー・ウィズダム)もご購読ください。
この記事の一部ないし全体を引用する場合は、著者へのリンクを提供してください。 www.energydoorways.com


さらに詳しく知りたい方は、「カトリン・ロスのエナジー・メディスン光の渦™」を参照してください。




コメントをどうぞ